唄録りスタート。

  • 2011.10.29 Saturday
  • - 00:54
地獄のレコーディングはみんな苦悩しつつも順調に進行しています。

先週初めから人生3度目の扁桃炎にかかってしまい、高熱と喉の痛みでしばらくダウンしていましたが、唄録り直前で回復。
昨日今日と英詞10曲の仮唄を録り、勢い余って本番録音に突入し、日本語曲を一曲録りました。
喉の状態も唄には支障無く、いい感じでスタート出来た。
これから毎日1〜2曲本録音していきます。

そして今回も遠藤フビトが英語曲の歌唱ディレクションを担当してくれます。
英語曲として問題だった部分は極力、原詞に手を入れずに可能な限りの修正をしていく事になりますが、これは中々大変な作業。
語学力はもとより、サーベル曲を知り尽くしてないと無理。
フビトにしか出来ない仕事でしょう。

自分としては「オリジナルを超えるカバー無し」が持論なので、どれだけ当時のテイクよりも高度な事をやろうとも、本質的にオリジナルを凌駕する事は難しいと思っている。
しかし、当時の歌唱での問題点や課題、未熟だと感じていた部分に於いては、みんなの力添えを貰いつつ自分なりに克服出来るよう努力したい。

何より、今バンド内の雰囲気はDECISIVEツアーを経て更に良い状態にあるので、過去曲とはいえバンドとしての圧力ある音が詰め込まれる筈だと信じている。

心配されていたメンバーの体調も問題無し。
まさか自分がダウンするとは思っていなかったが、ここからは上り坂。
完パケまで一気に駆け上がって行きたい。

そして、過密なレコーディング日程ではあるが、今週来週は仲間達とのセッションライブがあります。
明日土曜日はホットタイムでアンドロジナス、来週土曜日はクラップスホールで小林信一氏を招いてのタイラーフェス。
レコーディング中に大丈夫か?との声もありましょうが、ステージは俺のパワースポット。
きっとレコーディングにも良いパワーをもたらしてくれるでしょう。

まず、明日参加可能な方はホットタイムへ是非お越し下さい。
俺は唄録りが終わったら急いで駆けつけます(笑)。
さすがにお酒はやめていますけどね。

じゃ、明日も頑張るべ!

コメント
お疲れ様です。

病気からの復帰、間に合わせるあたりが下山さんならではですね。
とは言え、まだ油断は禁物ですよ。

唄の神様と共に、最高のコンディションでRECに挑んで下さい。
素敵な作品を、首を長くして待ってます。

無理せずガンバです!
応援してますよ!

クマには注意して下さいませ(笑)


  • 梅たん
  • 2011/10/29 5:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

下山武徳 公式ブログ 日々 Rockin' Life

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

過去ログ

下山武徳 ON LINE

ブログ内の記事を検索

モブログ用QRコード

qrcode

RSS・Atom フィード