HAMMER BALL 2013&下山武徳的夜会& アメリカツアー

  • 2013.08.27 Tuesday
  • - 14:12
すっかりTwitterオンリーな情報発信になっておりましたが、あまりに報告事が多過ぎるので久々に更新します(笑)。

MESSIAH COMPLEX ツアー、PRJイベントも無事終了、一連の活動は一段落。
現メンバーでの当初からの目標であった海外進出も、既に発表している通り、ドイツでのアルバム制作、アメリカツアー決定、海外レーベルとのライセンス契約等、まずは目標のスタートラインに立った事でサーベルタイガーの活動は次のステージにステップアップします。

個人的に想えば、このチームが発足してからここまでの2年半、順風満帆であった期間は殆ど無く、出港してからいきなり嵐に見舞われ、昨年夏頃からは完全に舵も羅針盤も機能せぬまま手動で船を漕ぎ続けて来たような活動状況だった。
多大な問題を起こし続ける事務所、木下御大の脳梗塞、更にバンド内も当初はチームとしての結束力も弱く、ハッキリ言っていつバンドが崩壊してもおかしくない時期もあった。

PRJクラブチッタでのステージでアメリカツアーを発表出来た時の、俺の胸に込み上げたものは極一部の関係者しか理解しないと思うが、とにかくバンドを護って来れた事、そしてやっと目標のスタートラインに立った事、この激動の2年半を乗り越えた事への安堵感、達成感、疲労感、そして応援し続けてくれたファンの皆さんへの感謝・・・
語り尽くせないが、それらの想いが一気に結実した瞬間であった。

何度も言うがまだスタートラインに立ったばかり。
これからどんな試練が待っているのか、非常に楽しみだ。
まあ、これまでの事を考えると、これ以上酷い事もそうそう起きないとは思うが、とにかく手動だろうが何だろうが、船を漕ぎ続けて行くのみ。

今後もサーベルタイガーの活動を見守りつつ、更なる応援を宜しくお願い致します。

そのアメリカツアーの詳細は以下の通り。

DANCING DAD US TOUR 2013

ACT:
Nobuo Uematsu's EARTHBOUND PAPAS

Special Guest:
SABER TIGER
ALSDEAD

10月26日(土)
テキサス州ガルベストン
Galveston Island Convention Center
『oni-con 2013』
http://oni-con.net

10月30日(水)
カルフォルニア州ロサンゼルス
Whisky A Go Go
http://www.whiskyagogo.com

さて、それに先駆けて、国内でもライブイベントを行いますが、まずは昨年からスタートしたHAMMER BALL!
昨年は大きな感動と共に大成功で終了しましたが、今年は2Daysでどちらも凄いラインアップです。
既に2日間通し券と9/8分のチケットはソールドアウトになってしまいました。
初日のチケットも残り少ないので参戦を希望される方は急いでお買い求め頂きたいと思います。
http//www.sabertiger.net/hammerball/

ほんと、このイベントに関しても想う事、伝えたい事が沢山ある。
かなり長くなるので、まあそれはイベント後記として後日書き綴りましょう。

そして、この忙しい中、下山武徳的夜会を無理矢理敢行。
大震災以来、毎年被災地を訪れておりますが、今年も東日本を旅して廻ります。
今回はアンドロジナスやタケ&アスカで共に活動しているASUKA君とステージに立ちます。

「下山武徳的夜会2013 with ASUKA」

9月15日(日)
福島県いわき市 Barクイーン
open18:30 start19:00
料金 3000円D別途

9月16日(月祝)
東京赤坂 J Rock Cafe
open17:30 start18:00
料金 3000円1Drink 1Food別途

9月21日(土)
宮城県仙台市 Cafe B.B
open18:30 start19:00
料金 3000円D別途

9月23日(月祝)
岩手県盛岡市 GLOBE
open17:30 start18:00
料金 3000円D別途

皆さんの御来場お待ちしてます!

さて、まだかなり書きたい事はあるんですが、既に相当な長文なので今回はこれにて。
まあ、マメに書けって話ですよね。
頑張ります。

あ、一つだけ。
今までイベントを含むサーベルのライブでは、現体制での海外進出を目標に掲げていた為、英語曲、特に新譜曲に拘って演奏して来ましたが、PRJでのステージを一つの区切りと考え、今後は海外と国内、振り分けたコンセプトでセットリスト等、組み立てて行こうと思っています。
国内での活動に於いては新曲、旧曲、英語、日本語、拘り無く演奏していきたい。
言っちゃえば、国内限定で日本語の新曲も創って良いと思うし。
まあこれはまだ俺の頭の中にある構想なので具現化するかどうかは分かりませんけど 。
って、書いちゃったから多分具現化するとは思いますが(笑)。

音楽活動は常に迷走したり暗礁に乗り上げたりの連続。
しかし強い信念と目標さえ持ち続けていれば、必ず夢は叶う。
それを体現するミュージシャンでありたい。

まずは、HAMMER BALL 2013で会いましょう!

コメント
お疲れ様ですo(^-^)o

ツイッターも毎日読ませていただいてますが、久しぶりの長文嬉しいです!

思わず「大丈夫ですか!?」と聞いてしまいたくなる過密スケジュールですね。
これからの大きなイベント、アメリカツアーに向けて頑張ってください、ちっぽけながら声援送ってます(笑)
暑い!のから、涼しい季節に変わりつつありますが、お体ご自愛くださいませm(__)m
サーベルタイガーをずっと護っててください。いつか、北海道でサーベルライブ参戦できるよう頑張ります(笑)
  • masami
  • 2013/08/30 9:24 PM
アニキ、早くサーベルの外盤を手にしてみたいです!

音楽的には順調でありながら、昨年には事務所のトラブルもあり
いったいどうなるのかと心配していましたが
本当に、夢をひとつひとつ叶えて行っていますね!

日本語の新曲については
ふと考えないこともありませんでしたが
実現することはないだろうと思っていました。

MYSELFの日本語バージョンは嬉しいサプライズでしたが
あれはアコースティック・バージョンでしたし、
今のアグレッシブでストロングなサーベル・サウンドに日本語が乗って
いったいどのような化学反応が起きるのか、
どのようなインパクトをメタル史に残すのか
今から楽しみでなりません!

あと個人的にはMetal RIder98をライブで聴きたいです…
他にもライブで聴きたい曲は山ほどあります…

MESSIAH COMPLEXはいまだに飽きることなく聴き続けていますが
サーベルの次の展開がさらに楽しみです!
次のアルバムも期待しています!
  • ゴリャートキン
  • 2013/08/29 12:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

下山武徳 公式ブログ 日々 Rockin' Life

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

過去ログ

下山武徳 ON LINE

ブログ内の記事を検索

モブログ用QRコード

qrcode

RSS・Atom フィード