久々に書いてみよう

  • 2015.06.18 Thursday
  • - 11:39
o0480036013338239460.jpg
超放置してたこのブログ、最近はFacebookがブログ代わりだったので、どうしても書かなくなってしまうのよね。
でも、Twitterだと文字制限あるから、長文の時はTwitter派の人の為にここを利用する事にする(笑)。

今日はちょっとロックシンガーあるあるを。

僕はより強く・太く・倍音響かせたまま高く・それでピッチや強弱をコントロール出来る声を出すにはとにかく全身の力を踏ん張って出さないとダメだと思っていて、僕のステージを観た事ある方は解ると思うけど、まるでウェイトリフティングのような力の込めようで唄っているよね(笑)。
ところが、ステージでたまにあるんだけど、突如力み感も喉にかかるストレスも全く感じなくなって、どこまでも声が出る感覚になる時がある。
まるで別の人に唄って貰ってるかのように声だけが全身に響いていて、自分で出してる感覚が無い。
足も床から浮いてる感じ。
これって所謂ランナーズハイみたいな感じ?
だからちょっと危ないんだけど、自分で出してる意識が無いので、どこまでも突き抜けていく声を感じながら息もしないから、脳に酸素が行かなくなって一瞬気を失う時がある。
目の前が数瞬真っ白になって足元ふらふら、極稀にマイク落としたり…息すればすぐ戻るけどね。

で、この間のメタリックスピン大阪公演でもゲザン・サツポーロがそんな状態になったらしく、声が出過ぎてるなぁ、と思ってたら次の瞬間お立ち台から落ちてしまったよ。
この日のお立ち台はビジュアル系バンドがよく使ってるやつで、鉄製で結構高さのある代物。
その上でふらふらし始めてお客さんの方に倒れ込みそうになってた(笑)。
でも最前のお客さんがみんなで支えてくれたから何事も無くサツポーロはそのまま唄い続ける事が出来ました。
あの時のお客さん、ありがとう!とサツポーロが申しておりました(笑)。

またたまにそんな状態になると思うけど、最前にいる時は僕を支えてくださいね!(笑)
ほんと、人間の体って面白いね♪

コメント
委託生産
製造委託
中国 仕入れ
雑貨 卸 問屋
タオバオ仕入れ
タオバオ輸入代行
格安タオバオ代行
中国 通販 代行
中国のインターネット
中国輸入代行
oem 製造委託
中国輸入代行業者
輸出入貿易
中国市場開拓を最短ルート,手数料は商品代金の5%、業界最安の代行手数料でお客様をサポートします。EMS 送料 50%off...
http://www.daikojp.com/home/
  • 中国輸入代行
  • 2015/06/19 11:31 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

下山武徳 公式ブログ 日々 Rockin' Life

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

過去ログ

下山武徳 ON LINE

ブログ内の記事を検索

モブログ用QRコード

qrcode

RSS・Atom フィード